feldenkrais | FPTP

Tokyo 4 第2セグメントがスタート! ワクワクします!

2018年11月26日

11/24にスタートしたTokyo 4 の第2セグメント、今回は、世界的にも人気の非常に高いアラン・クェステルさんが指導されています。

アランはとても真面目な方ですが、ユーモアとジョークでも知られているトレーナーです。

自分の仕事は、フェルデンクライスを教えることで、人が「自分のことをもうちょっと好きになれるように助けること」だとおっしゃるのが印象的です。誰だって自分が嫌いではないけれど、ネガティブな自己イメージがあるのも確かだし、けっこう固執してしまうものです。体の動きを通して自己イメージを変えることができれば、人生は変わるはず、ということです。

アランはアメリカのNew Mexico州のSanta Feに住んでいますが、アメリカだけでなく世界中で指導する多忙なトレーナーです。今回は、台湾でセミナーを指導してから日本に来ました。

今回から新たに参加された生徒もあり、教室は活気にあふれています。10日間のセグメント、すごく楽しみですね!

ビジター参加も引き続き受付中です!

FPTP Tokyo 4 の情報はこちらです。

https://www.feldenkrais.jp/fpt/fptp.html

 

2018.11.25 かさみ康子