feldenkrais | FPTP

FPTP Tokyo 4 第1年目が終わりました!

2019年6月12日

フェルデンクライスプラクティショナー養成コースFPTP Tokyo 4 は、去る5月13日、注目のうちに(!)1年目を終えました。終了後は当然のことながら、ちょっとばかり疲労を感じた(!)日々でしたが、今はもう、2年目が楽しみだという気持ちでいっぱいです!

1年目の間は一般参加のビジターを受け入れているということもあり、今回は今までにない参加者の多さで、連日会場が満員でした。生徒の皆さんも、充実した学びの時間を益々楽しんでいらっしゃる様子が顔の表情にも表れていて、本当に良いグループになってきたと実感させられます。

ビジターや補習の生徒の皆さんは、香港や台湾、中国、オーストラリアなど海外からも集まりましたが、多言語の賑やかさはフェルデンクライスを学ぶ環境として刺激的で喜ばしいです。
もちろん通訳が終始サポートしているのですが、通訳者もサポートが必要になり、英語が堪能な卒業生にボランティアしていただいたり、スタッフも生徒と話す際は(えーっと、何語だっけ?とは言っても日本語と英語しかできないのですが、、中国語も習わなきゃ!)と考えてから始めたり、、、。楽しいです。

途中参加で、セグメント間に補習授業を受けてから今回参加している皆さんも、すごく自然に授業に馴染んでいる様子でした。少人数での補習授業が大きなサポートとなっていることが分かり、誇らしいです(指導した側として)!

Tokyo 4 は引き続き新規登録者を募集しております。
最終登録期日は2年目が始まる8月1日の前日となっています。迷っている方、ご興味のある方は、イントロダクションワークショップ個人レッスンなどにぜひいらしてください。また、7月には第1セグメトの補習授業も2日間行われますので、どうぞお問い合わせください。  (6月12日記)

プラクティショナー養成コース FPTP Tokyo 4 https://feldenkrais.jp/fpt/fptp.html

Tokyo 4 イントロダクションワークショップhttps://feldenkrais.jp/lesson/workshop_intro1906k.html

個人レッスン(FIレッスン)https://feldenkrais.jp/lesson/private-FI.html