feldenkrais | others

2020年はこんな年にしたい!

2020年1月13日

スタジオの窓から四谷方向を見る

今年もどうぞよろしくお願いします。
2020年になって早くも半月が経ちましたが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

上野で初詣私はというと、年末は養成コースFPTP Tokyo 4の補修授業を集中指導しながら同時に通常のプライベートレッスンも行いかなり多忙、一転して正月は仕事が少なく、今後を考えるための自分と向き合う時間を持つことができました。それで、今年こそ!と思うことをここに書いておこうと思います。

今年こそ絶対に、とは皆が年の初めに思うことかもしれません。でも、今回はちょっと違う感じです。2019年終わりに深く感じていた反省の念があるからです。

現状でフェルデンクライスの仕事は忙しく(ビジネスとして順調ということでは決してありません。だから忙しい?)、自営業ですから毎日何やかやと仕事をしている。遊んでいないかというとそうでもないし、それなりに自分自身が向上しているとも思うし、楽しくないかというとそうでもない。でも、自分に対する不満が少しずつ大きくなって来ていて、もうそちらを見ないでは生きていけないと感じます。
問題なのは、計画したことと実現したことの落差が大きくなるばかりだということ。マジで、このままでは「人生が終わってしまう!」と思うくらいに!
ですから、2020年は、ここ数年計画していながら実現できていないことに向かって進んでいく行動の年にしたいと思います。
課題は主に、執筆、翻訳、CDなどの制作、それとそれを可能にするための体力づくりです!もちろん、時間とエネルギーを作り出すのは私自身です。

しっかりやれるかな、私!

皆さんにとっても、2020年が「夢を実現する」素晴らしい一年になりますように!

(2020年1月13日 かさみ康子)

フェルデンクライス・ジャパンwebsite